アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

トレーニング日記開始します⭐️

2015年5月頃でした。

 

自分の体力が急激に衰えてることを正式に認めたのは(笑)

 

長年、フットサルをやっていました。

 

体力には自信がありました。

 

ジム通いもするほど、体を動かすのは大好きでした。

 

でも、2013年頃から仕事が忙しくなり

 

何にもせず

 

1ヶ月に1回のフットサルのみしか運動する機会がなくなりました。

 

衰えるのは早い!

 

自覚も遅いのですよね。

 

2015年5月のフットサルで!

 

試合中に足がつりまくり

 

途中退場!

 

試合後、昼食時に脇腹をつる!(笑)

 

次の日、全身筋肉痛で寝込む(笑)

 

体がガタガタになりました!

 

こりゃ!ダメだ!

 

1から体を鍛える決断をしました。

 

あれから1年3ヶ月。

 

今では週3回のジム通い、月2回のフットサルをこなしています。

 

自分は思いました。

 

筋トレすると人生変わる。

 

この1年3ヶ月何のトレーニングをしたか。

 

今は、ジムでどんなメニューをこなしてるか。

 

日々、書いていきたいと思います。