アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

最初に始めたトレーニング

2015年6月。

 

色々、できないことに気がつく(笑)

 

一番ビックリしたのは、走れなくなったこと!

 

トレーニングは土日をメインにやろうとしましたが

 

土曜日に30分も走ると!

 

1週間も筋肉痛に悩まされる日々。

 

走るための筋力が、全く無くなってました。

 

なので、まずは体のベース作り。

 

正しい姿勢のキープと、腹圧の強化から始めました。

 

姿勢のキープにも、しっかりお腹に力を入れます。

 

腹圧の鍛え方は

 

腹式呼吸の応用です⭐️

 

しっかり息を吸っってお腹に空気を入れる。

 

お腹に力を入れて腹筋を絞るように空気を吐き出す。

 

通勤の時や、日常生活で暇さえあれば

 

姿勢のキープと腹圧の強化をしてました。

 

1ヶ月後、かなり姿勢が良くなりました。

 

腹圧の強化と、姿勢のキープは今も毎日意識して強化してます。