アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

9月13日のトレーニング

今日は下半身を中心にトレーニングしました。

 

足全体・太もも・ふくらはぎ

 

ふくらはぎを鍛えると

 

健康にも良さそうです

 

実際に、筋肉がついてきて代謝が上がった感じです

 

変に体が冷えなくなりました

 

下半身に少しづつ筋肉がついて、だんだん走るのが楽になってきました

 

走ったり歩いたりするときは、筋トレして準備期間が必要だと感じています

 

足全体全体のマシンで

 

ついに!70キロまで到達!

 

でも、以前は100キロあげてました!

 

あと、30キロ!

 

今年中に到達するのが目標です

 

トレーニングの最後はランニングマシーン⭐️

 

以前より、だいぶ早いペースで走れるようになりました!

 

筋トレ効果が体感できて日々楽しいです⭐️

 

でも、休みも必要!

 

今日・明日はゆっくり休んでたくさん食べます(笑)