アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

9月17日のトレーニング

友達とプチ合宿をしてきました。

 

日頃、ボールを蹴る機会がないので

 

まずは午前中!

しっかりボールを蹴りました。

 

ドリブル練習・ボールタッチの練習

 

こちらもやりました

 

ボールが全然足についてませんでした(笑)

 

これは自宅で裸足でボール触るのやろうと思いました。

 

でも、パスを出すときやドリブルで姿勢を保つ時

 

足腰がしっかりしてるのを実感しました。

 

これは筋トレ効果ですね。

 

昼飯を軽くすまして

 

いざ!トレーニングジムへ⭐️

 

今回は

 

胸・肩・背筋・足腰

 

足腰は80キロ!

 

いい感じに重さに慣れてきましたが

 

無理はせず

 

1ヶ月ぐらいは80キロでやることにしました。

 

最後はバイク!

 

今回は友達と会話しながら

負荷を上げたり下げたり

 

ちょっと競いつつ(笑)

 

30分しっかり有酸素運動です。

 

相当疲れましたが(笑)

 

友達と一緒にバイクをやるのもいいなーと思いました。

 

トレーニング終了後は!

 

ビール⭐️

 

これが最高なんですよね(笑)

 

最高の1杯を飲むために!

 

モチベーションを上げてトレーニングするのも

 

またいいと思います⭐️