アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

9月19日のトレーニング

通常なら

火曜・木曜・土曜・日曜

トレーニング日としてました。

今週は

土曜日にフットサル大会があるので

トレーニングが月曜日と木曜日

プラスで自宅で体幹トレーニングとストレッチ

大会を見据えたメニューに切り替えました。

食事もたくさん食べて、睡眠時間も多くとるようにしてます。

なんだかアスリートみたいな生活!と、思われるかもしれませんが

当日の動きが全然変わります☆

19日は!

強めにトレーニングしました☆

胸・肩・腹筋・背筋・ふくらはぎ・足全体

胸は5セット

足全体と腹筋は3セット

疲れていない部分はしっかり負荷をかけました。

足は80キロです☆

90いけそうなんですけど

大会のことも考えて、80キロキープでいきたいと思います☆

最近は体が大きくなってきました!

1番効果的なのは、必ず1日おきにトレーニングしてることだと思います。

トレーニングと休養の関係が

肉体改造には、本当に大事です☆