アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

体の疲れ方

月曜日にトレーニングをかなりしっかりやりました。

1日空いて

今日は

首に張りを感じてます。

これは、トレーニングからくるものではなく

仕事の疲れだと思います。

力仕事なんです。

平均20キロの荷物を出庫仕分けする仕事をしてます。

仕事で筋トレです(笑)

不思議なんですけど

トレーニングに行くと

張りがなくなったりします!

トレーニングに行かない日は

自宅でストレッチをしてます。

体の張りやコリは

体を動かしてほぐすと楽になることもあります。

トレーニングをしてなかった時!

こんな部分的な疲れも感じてませんでした。

本当に体を動かすことは重要です☆

ストレス発散にもなってます!

今日は仕事が忙しいので、ジムには行かず

自宅でしっかりストレッチして

明日のジムに備えたいと思います☆