アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

腰痛改善☆

新しい仕事になって

 

まず!問題となったのは

 

腰痛!

 

なんだか、腰が張る!

 

原因は

 

しっかり腰を落として作業してなかったので

 

腰に変に負担がかかってました

 

しっかり腰を落とし

 

お腹に力も入れてしっかり物を持ち上げれば

 

腰の負担も減ります

 

あと

 

ジムでストレッチを入念にするようにもしました

 

意外と腰の筋肉は鍛えられてないです

 

腰というか

お尻とお尻の真ん中のちょっと上の筋肉です

 

ストレッチポールも使ってます

 

2週間ぐらい続けて

 

やっと仕事後の腰の痛みが和らぎました

 

でも、腰は気を使わないといけない部分です

 

少しずつ強くしていきたいと思います☆

 

本当に腰が弱ってまして

 

自転車乗った後にも、腰痛きてたほどです(笑)