アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

体の変化⭐️

いつもは体が重かったりするのですが

 

今日は、やけに体が軽い☆

 

ジム通いを始めて3ヶ月

 

確実に体が変わってきました☆

 

見た目がムキムキになることだけが

 

トレーニング効果ではないですねー

 

体が軽くなる感じ☆

 

だるい感覚がなくなる感じ☆

 

体が変わってきた証拠かもしれません☆

 

最近は、よく歩いてます

 

ジムでマシンのみだと

 

硬い筋肉になるような感じがします

 

トレーニングの合間にストレッチの効果もあるかもしれませんが

 

だいたい毎日

 

合計で1時間ちょい歩くようになったのも

 

体にいい刺激になってるみたいです

 

ウォーキングもランニングも組み合わせる

 

大事なことかも☆