アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

正座ができなくなる

朝ヨガを始めました

 

ヨガのポーズをしながら深呼吸すると

本当に気持ちがいいです☆

 

しかし!

 

正座ができなくなってました(笑)

 

ヨガの姿勢に正座があります

 

2分間は正座をするのですが…

 

できない!

 

正座の姿勢ができないのです!

 

これは笑った(笑)

 

原因は

 

足首周りの筋肉が固くなりすぎでした

 

足首の柔軟性も全然なくなりました

 

自信があったのです

 

足首の柔軟性には!

 

今や、カチカチです(笑)

 

気がついて良かったです!

 

冬は怪我が多かったので

 

柔軟性を鍛えて!

 

さらに、強い体を作っていきたいと思います☆