アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

ジムの滞在時間

ジムでトレーニングすると

 

じつは、すごく体に負担がかかります

 

筋肉に負荷をかけると

 

1時間もすると

 

体が重くなってきます

 

日頃から体を、筋肉を使ってない証拠がでできます

 

自分の場合

 

今はトレーニング時間は1時間〜1時間30分にしてます

 

マシンを使ったトレーニングは30分ぐらいで

 

残りの時間は

 

ストレッチとランニング・ウォーキングにしてます

 

肉体疲労って

 

すごいです

 

トレーニングの場合は、後から疲れがわかるぐらいでるので

 

気がつきやすいですが

 

日頃の仕事の疲れは

 

気がつきにくいかもしれません

 

だから

 

毎日、ストレッチをしたりして体をほぐすことは

 

とても大事なことだと思います

 

本当に疲れをずっしり感じてる時は

早く寝て

 

たくさん睡眠時間を取るのをオススメします

 

疲労回復には

 

睡眠です☆