アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

スピードがついたけど…

スピードがつきました☆

 

ランニングマシーンで

 

かなり速く走れるようになりました☆

 

しかし!

 

その分

 

体の負担が増えますねー

 

見事に腰が痛くなりました(笑)

 

原因は運動の強度です

 

調子に乗って

 

1時間30分ぐらい走り込んでしまいまして(笑)

 

疲労は後から体を蝕みます!

 

トレーニング翌日の昼ぐらいですかねー

 

腰に張りを感じて

 

バン!

 

と、なってしまいました!

 

昨日は仕事が休みだったので、ゆっくり休養☆

 

今日はかなり楽ですが

 

腰が張っていく感覚はすごくわかります

 

筋肉は鍛えすぎたり、負荷がきついと

みるみる硬くなるそうです

 

今日は、ジムで走りこみはしないで

ウォーキングとストレッチメイン

 

柔らかくバネの効いた筋肉を目指して

トレーニング頑張っていきたいと思います☆