アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

ストレッチ時間はトレーニング時間と同じくらい

筋肉痛は

 

冷水シャワーを取り入れたことで

 

かなり毎日軽くなりました

 

最近、中1日ペースで走ってます

 

筋肉痛が和らぐだけで、トレーニングめんどくさいという気持ちもかなり和らぎます

 

逆に毎日いける!と、思ってしまっているので

 

無理はせずに頑張ってます

 

でも!

 

どうも背中に張りがあります

 

なかなか原因がよく分からなくて試行錯誤してました

 

原因は!

 

体の硬さでした

 

筋肉に負担がかかると

回復が遅れて、筋肉が硬くなります

 

これが体全体に影響して

 

腰痛などの原因になってました

 

今日はしっかり

運動前後に15分ずつストレッチを取り入れました

 

合計30分

 

そして、寝る前に30分ストレッチ☆

 

合計1時間

 

走り込みを1時間やってます

 

ネットで調べましたが

 

運動する時間と同じぐらい

ストレッチの時間を取った方がいいとのこと☆

 

体の変化を感じながら、また頑張っていきます☆