アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

座ったままの前屈で、足の指がつかめるようになりました☆

最近、やっと実感が湧き始めました!

 

体が柔らかくなったことにです☆

 

座ったままの前屈で、足の指がつかめるようになったのです。

 

かなり嬉しいです(笑)

 

以前は、体が全然前に倒れず

 

倒そうとしても腰にロックがかかり前に倒れませんでした

 

ももとハムストリングのストレッチを入念にしてから

 

最後に座ったままの前屈のストレッチをひたすら繰り返しました

 

ももとハムストリングのストレッチを並行してやり始めてから1週間!

 

足の指をつかめるようになりました

 

それから、ドンドン体が前に倒れるようになりましたよ

 

一時期、ストレッチに進歩がなく悩みましたが

 

一歩前進です☆

 

夢の開脚に向けて!

 

少しずつ頑張るぞ!