アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

今日は若干…

今日もトレーニングに行ってきました☆

 

2時間バッチリ汗をかいてきました

 

最初にマシンで筋力トレーニングをして

 

エアロバイクを1時間

 

ストレッチを30分行い終了するのが

 

いつものローテーションです

 

今日は筋力トレーニング終了後

 

もうちょいいけるなー

 

ふと思ってしまいました

 

しかし!

 

ここで急に負荷を重くするのは、体に負担になります

 

まずは1カ月

 

このローテーションを守ってトレーニングすることが大事です

 

筋肉の回復が追いつくようにトレーニングしないと

 

いつの間にか、体のあちこちが痛くなってしまうので注意が必要なんです

 

焦らずじっくり時間をかけて

 

体を作っていきたいと思います☆