
アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

最近の朝

最近の朝は

 

寝起きが楽です☆

 

以前は、頭がボーっとして二度寝連発!

 

しかし、今は目が冴えてます

 

最近、前とは違うことをしています

 

寝る前のストレッチ&ヨガポーズ

 

夜の21時以降に必ずやるようにしてます

 

ストレッチの種類、ヨガポーズの種類は2〜3種類

 

やり始めたら時間を気にせず

 

ゆっくりじっくり体を伸ばします

 

呼吸を意識しながらやると

 

どんどん体が倒れていき、ストレッチ効果が上がりますよ

 

絶対に注意しなければいけないのが

 

呼吸を止めることです

 

筋トレでもそうですが

 

呼吸を止めてしまうと

 

体の変なところも痛めます

 

大きく息を吸って、吐きながらストレッチをしましょう

 

股関節のストレッチを入念にしてるおかげで

 

最近は、肌が綺麗になってきました

 

股関節のストレッチはリンパの流れをよくするので

 

美容効果があるようですよ☆