アラフォー男のトレーニング日記⭐️

37歳!これからの人生を健康に楽しく過ごすために筋力トレーニングを本格的に開始しました。内容を色々日記していきたいと思います。

ストレッチゾーンはガラガラです

いつも思うのですが

 

トレーニングが終わって

 

ストレッチゾーンでストレッチをしていますが

 

通ってるジムのストレッチゾーンはガラガラです

 

以前、都内の体育館のトレーニング施設に行った時は

 

ストレッチゾーンは場所が空くのを待つ人がたくさんいました

 

それだけトレーニング後のストレッチが大事なのに

 

う〜んと思ってます

 

ジムで働いている人たちも、積極的にストレッチをしましょうと声がけをした方がいいとも思います

 

ストレッチをしないと硬い筋肉がついてしまい

 

逆に怪我をしやすい体になってしまいます

 

怪我をしてしまえば、ジムに来なくなりますよね

 

会員の減少につながると思います

 

たまに、あーあの人ストレッチしてるはー

 

という感じで見られることがよくあります

 

でも、そんなこと気にせずに

 

毎回同じようにストレッチを繰り返してます

 

ちょうど同じタイミングで、ストレッチゾーンで体幹トレーニングとストレッチをしてるおじさんがいます

 

そのおじさんの筋トレ効果は目に見えてわかります

 

私自身も体つきが変わってきたので、そのおじさんにもチラッと見られますが(笑)

 

お互いに、ストレッチの重要性を確認できています

 

めんどくさがらずにストレッチまでして、トレーニングは終了させるべきです

 

普段、運動する時間がない人でも

 

ストレッチするだけで体は変わります

 

ラジオ体操のような簡単な動きでもいいので

 

まずは10分間でも毎日ストレッチをしましょう☆